新しい遊具を設置いたしました!!

そして、、グローブジャングルにお別れをしました。

子どもたちに、とっても人気だったグローブジャングル!!
今年の卒業アルバムの写真撮影でも一番人気でした。

このグローブジャングルの中で様々な想像を働かせ、一人で遊んだり(今、自分はこの中で、宇宙飛行士なんだ♪)等々、ごっこ遊びをしたり、

一人一人の色々な思い、今自分はこれをやりたいんだ! この中で、今度はこんな挑戦をしてみたいんだ!

など、子どもの創造の世界を万能に受け入れて遊んでくれる遊具、
そんなグローブジャングルでした。

こちらがドキドキするほど、果敢にてっぺんまで登れるようになったことを喜んで、「見てて!」と、得意気の顔をして

披露してくれたり、

それが憧れになり、

時には、

登れたけれど下りられなくて泣きそうな顔をして待っていたりと、

今もそれぞれの子どもたちの様子が浮かんできます。

怖いけれど挑戦したい!自分の場所なんだ!冒険ができる!
未就園児のお子様から年少、年中、年長児、卒園生まで、なぜか一目散に吸い寄せられるように、

一人一人の場所になるグローブジャングルでしたが、

60周年を節目に、新たな遊具を迎えました。

グローブジャングルには園長先生より、沢山お世話になったお礼のお花を飾り、

新たな遊具を迎えました。

SONY DSC

工事はちょうど今年の雪の中、積雪の様子を見ながら行いました。

SONY DSC

SONY DSC

設置後しばらくは、雪の様子を見て使用できませんでしたが、

以前よりあるアスレチックと繋がり、2月下旬より子どもたちは遊んでいます。

SONY DSC

これからまた様々な世界が展開されていくと思います。

新たな遊具と、子どもたちの創造と一緒に、安全と冒険を見守りながら、また新たな日々を共に過ごしていきたいと思っています。

 
まなべ幼稚園

〒135-0002東京都江東区住吉2-14-6
TEL 03-3631-6665