秋らしい天候に恵まれ、 前日のライン引き等の準備から安心して行う事ができました。

9月に入ってからの公園練習でのPTA本部の方のお手伝い、
そして今週に入ってから、役員の方々、当日の保護者の方のお手伝い等々、
皆様のおかげで無事にとり行う事ができました。

そして学校と園の往復、荷物の片づけ等、最後までお手伝い頂きまして、ありがとうございます。

皆様のご協力ありがとうございました。

子どもたちも、 各学年、練習を積み重ねてきた成果を皆様の前で出し切ることができ、
ひとつまた自信が付いたのではないかと思います。

未就園児の子どもたちも可愛く走ってくれました。
そして、卒園児の徒競走には、今年は沢山の卒園児が集まってくれました。

地域の学校関係の方々、地域の町会長の皆様、沢山の方々にご来場、ご声援頂き、ありがとうございました。

代休等少し日にちが空きます。 スーパー台風19号も接近しているとのことですが、どうぞお気を付け下さい。

来週は、運動会の余韻をみんなでまた楽しみたいと思っています♬

 PhotoGrid_1413012636358PhotoGrid_1413012499435 PhotoGrid_1413012260444

2月7日 おかいものごっこ

SONY DSC

お金やお財布を作ったり(張り切って、かなり高額なゼロも沢山ありました♪)

品物の並べ方、お客様への接し方、商品のすすめ方なども練習をし、広告や宣伝も作り、当日を迎えました。
ブレスレット

SONY DSC

代表園児のアナウンスと共に2部に分かれてオープン。

各学年、グループのお店には、ケーキ屋さん、アクセサリー、時計、かばんやさん、楽器等が並びました。

おかいものごっこ ケーキ屋さん

 

ブレスレット

 

 

「買いに行くから、よろしくね!」とすでに約束を交わしているお友だちもいたり、

「いらっしゃいませ!」

「これはいかがですか?」

「ありがとうございました!!」 等々のやりとり。

SONY DSC

お店はほぼ、すべて完売し、

帰りは沢山お買いものをしたお友だちを乗せ、バスも一杯になりました。
SONY DSC

 

自分の作った鬼のお面をかぶって、

園庭で節分の豆まきを行いました。

IMG_1404

各学年の代表のお友だちに、お面について

「どうやって作ったんですか?」「どこが難しかったですか?」

などインタビューをし、

園長先生から節分についてお話を聞いたあと、

鬼と豆をまくお友だちに分かれて行いました。

IMG_1379

年長組は、ご招待されていた近所の猿江神社へ。

桟敷からの豆まきを体験しました。

 

まなべ幼稚園

〒135-0002東京都江東区住吉2-14-6
TEL 03-3631-6665